エースになる方程式

橋本清 エースになる方程式

■橋本清 エースになる方程式
詳細はこちら>>公式サイト

 

チームのエースを目指す少年野球の投手には、ぜひ知ってほしい内容です。本格的なピッチングを覚えたいピッチャー、その指導者へおススメのDVDです。

 

 

PL学園、読売ジャイアンツと大活躍した橋本清さんが、"エースになる方程式"を伝授します。 橋本清さんは、元プロ野球選手として活躍した実績を年間5000人に指導してきました。その経験から「何をすれば、ピッチングが上達するのか?」という点で1つの答えに辿り着きました。

 

 

投手の能力の限界までボールへ伝えることができれば、剛速球、鋭い変化球を投げ、コントロールまでアップし、急成長することが可能です。

 

 

「才能、センス、体格ではないピッチングの基本理論、正しい動作とはなんなのか?」、

 

 

「どのように投げれば、持っている身体能力を100%出しきれるか?」

 

 

「この2つのことは本当に奥が深いし、極めれば同年代ではライバルを押しのけ飛びぬけたピッチャーにだってなれるんです!」と橋本さん。

 

野球選手としてやってきた全てをDVDの中で話しています。

 

 

<DVDに収録されている主な内容>

 

・ボールに力をしっかりと伝え、最高のストレートを投げるための投球フォームとは?

 

・足の先から指先まで全ての力をボールにぶつける、ブレーキをかけない!

 

・体中の関節、足首や膝、骨盤や肩甲骨から力を逃さない体重移動と下半身の使い方

 

・球速アップの方法

 

・コントロールを良くする方法

 

・変化球の投げ方と握り

 

・フィールディングとけん制のポイント

 

・投球術とメンタル面の強化 etc

 

 

橋本清さんが、ここまで意識して練習できるのはプロ野球の選手になってからといいます。そんな濃い内容を少年野球に挑戦する投手向けに解説しています。 これが、エースになる方程式の真実です!

 

詳細はこちら>>橋本清 エースになる方程式